母の日のプレゼントin さてらいと
2025.05.19
「ありがとうと伝えたい人へ」感謝の気持ちのプレゼント制作を行いました。
今年は、「アメリカンブルー」の鉢植え作りです。
まずは、「ありがとう」の気持ちを込めてメッセージカードを作ります。
ある利用者さんは、メッセージカードを見つめながら 何を書こうかと悩まれる様子をお見受けしました。
職員がふと耳元で「ママのこと好き?」と聞くと小さな声で「すき」と言葉にされます。
「じゃーその好きを書いてみたら」と伝えると、小さく「ママへ大好き」とメッセージカードに思いを書き、
満面な笑顔を見せてくださりました。
鉢植えでは、「いつも、美味しいご飯を作ってくれる〇〇姉ちゃん喜んでくれるかな?」と
思いを膨らませ、大事に鉢植えをしてくださりました。
みんな、一生懸命に「ありがとう」「大好き」と感謝の気持ちで作り上げる喜びで、その場は笑顔で包まれます。
母の日のプレゼント作りは優しさや温もりが感じられ、私たち職員も暖かな気持ちになりました。