大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

• Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

日帰りバス旅行!神戸~カワサキワールド~須磨水族館に行ってきました~

2019.01.28

1月19日(土)毎年恒例、日帰りバス旅行に行ってきました。

利用者さん、職員合わせて総勢60名。

バス2台を貸し切り、1時間少しで最初の目的地のカワサキワールドに到着しました。

カワサキといえばバイクのイメージしかありませんでしたが、入ってすぐのところには巨大な帆船が

展示されていました。

体験コーナーにはバイクやジープがあり、それにまたがって記念撮影をしました。

他にもバ3Dを駆使したバイクのシュミレーション体感ゲームや、ジェットスキーのゲーム、

ゲームセンターでおなじみの電車でGo、乗り物に関するクイズなど盛りだくさんの内容でした。

カワサキワールドでの見学を終えてバスに乗り30分ほど移動して、神戸飯店さんで昼食をとりました。

若鶏のから揚げや酢豚、ちょっとピリ辛のエビチリ、玉子スープ、デザートには杏仁豆腐を頂きました。

ご飯はおかわり自由で3杯、4杯と食べた人もいたようです。

昼食後またバスで移動し、須磨水族館へ行きました。

イルカショーでは5頭のイルカたちがド派手なパフォーマンスを見せてくれて大変楽しめました。

特に15メートルくらい上空に釣り上げられたボールに跳ね上がり見事にタッチする様は圧巻でした。

ペンギンお散歩ライブではかわいいペンギンたちがよちよち歩きで小さな子供たちがたくさん集まって

楽しんでいました。もちろんテンダァの利用者さんたちも楽しんでいました。

お土産コーナーで家族や友人にたくさんお土産を買って、満喫してくれたと思います。