大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

3月レク・雨の日は「手形」inさてらいと

2024.03.14



この日は 雨が降って休憩時に外へ出ることが出来ませんでした。

こんな日は、画用紙・鉛筆・ハサミを使って機能訓練です。

画用紙に手に沿って鉛筆で手形をとり、ハサミで切り取りました。

自分の手をなぞるのは難しいですが、鉛筆があたらないように慎重に描きます。

ハサミを使えない利用者さんは、ハサミを使える利用者さんに切ってもらいました。

できあがると「できた!できた!」と嬉しさが膨らみます。

出来上がったみんなの手形を模造紙に貼りつけました。

模造紙のテーマは春らんまんです!!

みんなの手形で賑やかな”春らんまん”が完成です

手形が花になり光に満ち満ちた様子を表現しました。

指先の機能訓練に、楽しさを加えてみました。

PAGE TOP