大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

秋の遠足・第3班~錦織公園~inテンダァハート

2023.11.20



11月16日(木)、テンダァハート・秋の遠足へ行きました。

この日は第3班。3班は錦織公園を散策しました。

この日はボールなどみんなで遊べるものも持っていきました。

K.Tさんが荷物運びをかってくれました。

2班と同じく南口駐車場から坂道をせっせと上り、やんちゃの里へ。

まずはお弁当で腹ごしらえ。

ベンチに腰掛けてお腹いっぱい食べました。

食後は数種類ある滑り台を滑り倒しました。

巨大滑り台は大人になってから滑ってもスリル満点。

中型滑り台は距離が短いものの角度が急で滑るのに少し躊躇してしまうくらいです。

ロング滑り台もリュージュのように両手を胸に当てて、あとは流れに身を任せるだけ。

ボール遊びもしました。広場いっぱいを使ってキャッチボールをしました。

そのあと更に足を延ばし、水辺の里へも行きました。

ブランコやシーソーなどの遊具で遊びました。

錦織公園を縦断して、様々な遊具で遊び尽くした第3班に錦織公園マスターの称号を与えたいと思います。

PAGE TOP