大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

10月お誕生日会inテンダァぷらす

2023.10.26



10月24日(火)、10月のお誕生日会&秋の運動会を行いました。

今月はM.HさんとN.Kさん、M.Yさんがお誕生日を迎えられました。

今回は近くの公園で秋の運動会を行いました。

紅組・白組の2チームに分かれ、競いました。

競技は玉入れ、障害物競走、リレーです。

まずはラジオ体操で体を慣らし、競技スタートです。

玉入れは新聞紙を丸めたお手製ボールを必死に職員が頭に抱えるカゴめがけて投げ入れます。

障害物競走はまず、スタートしてすぐにあるネットをくぐる難関が待ち構えています。

しゃがんでくぐろうとしますが、みなネットに引っかかってなかなか抜け出せません。

くぐり抜けた先には紐にぶら下げられたお菓子があり、それを口で加えてもぎ取り、ゴールです。

なかなかうまく取れず、思わず手を使う人もいましたが、そこはご愛敬。

みな、お菓子をゲットし、ゴールしました。

最終競技のリレー。赤白のバトンを握り、公園の遊具の周りをグルッと走り、次の人にバトンをつなぎます。

抜きつ抜かれつのデッドヒートで見せ場が何度かありました。

個人で走りきる人、職員に伴走されながら走る人、どちらも最後まで全力を尽くして頑張りました。

最後は優勝チームから順におやつをもらいました。

最後に記念の集合写真を撮って閉幕となりました。

PAGE TOP