大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

9月お誕生日会inテンダァハート

2023.09.22



9月20日(水)テンダァハートのお誕生日会を行いました。

9月はN.KさんとN.Nさん、M.Kさん、H.Mさんがお誕生日を迎えられました。

総合MCはお馴染みのS職員です。

8月後半から順次開始している「アレ」。

S職員も「アレ」に向けてこの数カ月、懸命に努力を重ねています。

先月の将棋飯が裏目に出た部分もあったとかなかったとか、

しかし、結果も出てきているようで、見た目もゲッソリ痩せこけて、

空腹に耐えかねてムンクの叫びのようになってきているとかいないとか。

果たして今回の「アレ」の結果はどうなるか!?こうご期待です!

さて、お誕生日会スタート。

まずは歌&ダンスのコーナー。

U.Hさんがあいみょん「空の青さを知る人」、N.Kさんが美空ひばり「東京キッド」、

K.YさんがZARD「負けないで」、H.Kさんが嵐「ハピネス」、K.Fさんがベリーグッドマン「ライオン」、

O.Sさんがにしきのあきら「空に太陽がある限り」、

M.Kさんが高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」を披露してくれました。

続いてはゲームのコーナー。

タイトルは「紙コップの出番だよ~♫目隠しして、吸い上げて、止めて!

残ったお茶が一番線に近い人の勝ちぃ~」。

紙コップに横の線を引いて、そこにお茶を満杯まで注ぎます。

それを目隠しして、吸い上げて、(合図で)止めて、

残ったお茶が一番線に近い人の勝ちというゲームです。

単純ですが、なかなかピタリ賞は出ないだろうと思っていたら、3人もピタリ賞がでました!

O.Sさん、H.Kさん、F.Rさんの3名です。

続いて歌のコーナー。

H.Kさんが坂本九「幸せなら手をたたこう」、F.Rさんが小柳ゆき「愛情」

H.Rさんが三代目J SOUL BROTHERS「ラタタダンス」、

締めはK.Dさんがスティービーワンダー「心の愛」を披露してくれました。

お誕生日のプレゼントの後、おやつを食べて無事終了しました。

PAGE TOP