大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

テンダァ職員の〇〇な休日・第160話~サッカー観戦・京都パープルサンガVS川﨑フロンターレ戦

2023.05.11



5月3日(水・祝)京都パープルサンガVS川﨑フロンターレ戦を観に

京セラスタジアムへ行きました。京都戦は去年に続き2回目の観戦です。

JR大阪駅から山陽本線に乗り、JR京都駅で山陰本線の亀岡駅行きの

電車に乗り継いで向かいました。

スタジアムは駅のすぐ目の前で歩いて3分。

セレッソ大阪のヨドコウスタジアムやヤンマースタジアムよりも駅近です。

去年もバックスタンド側の席でかなり日差しがきつかったですが、

この日も晴天で14時キックオフだったので、去年同様日差しがきつかったです。

来年はメインスタンド側を取ろうと思いました。

京都の天候をなめてはいけません。売り子さんからビールを買って準備万端!

試合はさすがのパスワークでフロンターレペースではありましたが、

京都の守備も光り、互角の展開が続きました。

フロンターレもサイドからドリブルで切り込める選手がいれば、

面白い展開になったかと思います。

そして両チームともにVARで得点が取り消されるという珍しい事象が起こりました。

今後はこんなことが当たり前のように起こっていくんだろうなと思いました。

そして0-0のまま後半ロスタイムに突入。

このまま引き分けで終わるのかと思いきや、

なんと途中出場のフロンターレ・小林悠のヘディングで得点。

京都としては惜しい試合でした。

また、どんな試合展開でも結果を積み上げていくフロンターレもさすがだと感じた試合でした。

PAGE TOP