大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

テンダァ職員の〇〇な休日・第133話~サッカー観戦・ガンバ大阪VS清水エスパルス戦~

2022.08.17



8月14日(日)ガンバ大阪VS清水エスパルス戦を観に吹田のパナソニックスタジアムへ行きました。

お天気は晴れ。19:00キックオフということもあり涼しいなかの観戦でした。

時間に余裕があったので途中、エキスポシティも寄りました。

スヌーピーのお店があり、実物大のバスのオブジェが飾られていました。

スタジアム到着後、早速屋台でビールを購入。そのときに引いたくじでステッカーGET!

更にこの日はユニフォーム、ガンバの新キャラクター(名前はまだない)のデザインの紙製サンバイザー、

オリジナルコースターが配布されていました。お盆の開催ということでグッズ盛沢山です。

ユニフォームに着替えて観戦に臨みました。

試合はどちらも惜しいシーンがありながも譲らずの一進一退の攻防。

ガンバは坂本、食野と若手選手、エスパルスは外国籍選手が奮闘!更に元・セレッソの乾・片山もいます。

そんななかどちらも得点に至らず、今日はこのまま0-0で終わるのかなと思った後半、

左サイドのカルリーニョス・ジュニオがドリブルで抜け出し、右サイドのベンジャミン・コロリへパス。

これを決められ先制されました。

その後、先制点の起点になったほぼ同じ位置でガンバのパスミス。

これをチアゴ・サンタナに奪われ、カルリーニョス・ジュニオに2点目を決められました。

どちらも一瞬の隙をつかれての失点。

降格圏争い直接対決に敗れ、いよいよもって降格が現実味を帯びてきました。

P.S今回大活躍の清水の外国籍選手。もうひとり「ヤゴ・ピカチュウ」という名前の選手もいます。

PAGE TOP