大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

テンダァ職員の〇〇な休日・第129話~夏の一期一会。脱皮したての蝉との遭遇~

2022.07.12



朝、自宅出ましていつものように階段から駐車場に向かう途中!

階段に蝉の抜け殻が!!

側にはまだ殻から出てきた蝉くんが…。

羽も緑色でした。

蟻の餌になるには可哀想と思い木の上に乗せました。

凄ーく気になって帰宅後、同じ場所に行くと又、仰向けになっていたので

再度、木に乗せて暫く見ていると元気に上って行くのが見えて一安心。

夏の初めの出来事でした。

翌日の早朝、桜の木に移動させてあげました。

かなり上迄上りましたが脱皮早かったのか?羽がまだ薄っすらと緑色です。

しかし、その日の夜に買い物に行く時、桜の木にとまっていた蝉が居なくなっていたので、

あ!飛んで行ったのだ、と思ったのですが・・・。

私の車の前にまだ薄っすらと緑色の羽をした蝉が死んでいたのです!

なんか…、

ありがとうって言いに来てくれたのかなぁ?と・・・。

可哀想で車の後ろが土なので埋めてあげました

悲しい出来事の今日でした。

折角、夏の思い出にと思ったのに残念です…。

PAGE TOP