大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

テンダァ職員の〇〇な休日・第126話~サッカー観戦・セレッソ大阪VS清水エスパルス戦~

2022.06.28



6月27日(日)セレッソ大阪VS清水エスパルス戦を観に長居のヨドコウスタジアムへ行きました。

飲食ブースではセレッソ大阪公認のクラフトビールが売っていました。

まずは一杯飲んで、帰りには2本セットのお土産を買いました。

今回はオリジナルトートバックが入り口で配布されていました。

入場後もまたビールを買いました。ビール&黒ビールのハーフ&ハーフを頼みました。

18:00キックオフですが、まだ日が射しており、

バックスタンド側は日差しをもろに受けて暑い(熱い)&眩しかったです。

試合は終始セレッソが押す展開。

エスパルスは前線のフォワードに当てるか、サイドに展開してセンタリング狙いであまり攻め手がなく、

この試合は余裕かなと思っていました。

しかし、そのいくつかあったセンタリングを、セレッソの選手のクリアミスでオウンゴール。

後半もセレッソ優位の展開が続き、コーナーキックから同点に追いつき、そのまま試合終了。

セレッソはいい惜しいシーンがいくつもありましたが、エスパルスのゴールキーパーの権田に

ことごとく阻まれました。

さすが現・日本代表GKは伊達じゃないです!

最後に恒例の闇夜のヤンマースタジアムを撮って帰りました。

PAGE TOP