大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

6月お誕生日会inテンダァハート ~秘密がいっぱいビンゴで思わぬ誤算・・・~

2022.06.28



6月24日(金)テンダァハートの6月のお誕生日会を行いました。

今月はK.Yさん、N.Tさん、K.D、F.Yさん、S.Jさん、H.Kさん、F.Sさんがお誕生日を迎えられました。

総合MCはお馴染みのS職員です。9月に健康診断を控えるS職員。3カ月間ダイエットに励むとのこと。

そこでみなさんにダイエット企画大募集!「S職員ガリガリ化計画」始動です!

お誕生日会スタート。まずは歌&ダンスのコーナー。

K.HさんがASKAの「始まりはいつも雨」、F.Rさんがマイケルジャクソン「ビートイット」

K.FさんがEXILE「ライジングサン」、H.K&H.Rさんが嵐「A・RA・SHI」で歌とダンスを披露してくれました。

K.FさんとH.Rさんは全曲踊り通してくれました。

続いてはゲームコーナーです。

「ヒミツがいっぱいのビンゴゲームだよぉ~」です。

最初は普通に始まったビンゴゲーム。

リーチがいくつもかかり、そろそろビンゴの人が出そうかなという雰囲気で

会場も熱気の渦に包まれてきたその時、S職員から突然の宣言!

「今回のビンゴゲームはビンゴしなかった人が勝ちです!」

と、トランプゲームの大富豪の革命ルールを適用!その瞬間、場の空気は一瞬で凍り付き、

だれも目を合わせようとしません。

みな、ゲーム開始時より真剣にゲームに取り組んでいるようで、一向にビンゴになる人が現れません。

それもそのはず。革命ルールが適用された中で、一体だれが「上がり」たがるでしょうか!?

ビンゴがいくつもできているにも関わらず、だれも上がりを宣言しなかったのです。

なんだったらすべての数字が空いているのに平然とゲームを続けていた人がいたかもしれんません。

(あくまで想像ですが・・・)

思わぬ誤算がありましたが、きっちりシートを確認し、T.HさんとF.Rさんが優勝しました。

続いては歌のコーナー。

I.Yさんがゴールデンボンバー「女々しくて」、K.Dさんが「日本ハムファイターズ賛歌」、

オオトリはK.TさんがTHE BLUE HEARTS「リンダリンダ」を披露してくれました。

お誕生日&ゲーム優勝者へのプレゼントタイムとおやつタイムも終えて閉幕。

思わぬハプニングがありましたが、予定調和の展開なんてちっとも面白くありません。

逆ビンゴ。この夏、ブームが訪れるかもしれません。

PAGE TOP