大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

2022.06.04



テンダァ職員の〇〇な休日・第114話~サッカー観戦!京都パープルサンガVS川﨑フロンターレ戦に行きました。

5月29日(日)京都パープルサンガVS川﨑フロンターレ戦を観に行きました。

京都の試合は始めて。もちろん京セラスタジアムでは初観戦です。

JR大阪駅から山陽本線に乗り、JR京都駅で山陰本線の亀岡駅行きの電車に乗り継いで向かいました。

スタジアムは駅のすぐ目の前で歩いて3分。

セレッソ大阪のヨドコウスタジアムやヤンマースタジアムよりも駅近です。

スタジアムの作りは近代的ですが、色合いや雰囲気は京都を感じさせるものがありました。

スタジアムの反対側には大きな山々(愛宕山(あたごやま)がそびえたっていました。

スタジアムの1階には飲食専用の部屋が設けられており、

この辺りは他のスタジアムにはない良いところだと思いました。

入り口ではプラ製ですが扇子が配られていました。

スタジアム内はガンバ大阪のスタジアムと同じく

入った瞬間にグラウンドが見通せる作りになっていました。

これだけでも全然気分が違ってきます!ただコンコース(通路)は少し狭く感じました。

スタジアム内の売店も少ない気がしました。

人数制限が緩和された中での開催でこの日の来場者は17,000人。

行列が半端なかったです。

恒例のビールを飲もうにも並んでいられないと思い、売り子さんを探して直接購入しました。

この日は晴天で京都の最高気温は32度でしたが、

13時頃に席に付いたとき太陽は屋根で隠れて陰になっていました。

しかし、キックオフの14時が近づくにつれて段々と太陽が顔をのぞかせてきました。

試合が進むにつれてゲームも白熱して熱くなってきましたが、

体も日に焼かれて熱かった(暑かった)です。

きっとバックスタンド側は東側で13時頃はまだ日が上がりきる前で、

キックオフの時間帯から徐々に真南から西に日が傾いてきたんだと思います。

さて、試合展開ですが川﨑優勢に進みながらも、ゴールポストに助けられたり、

相手のシュートミスに救わた試合でした。京都も要所要所でボール奪取し、攻めることができていました。

そしてなんと相手のオウンゴールからの1点を守り抜き、フロンターレ相手に勝ち点3ゲット!大金星です!

次は京都観光も兼ねてまた行きたいと思いました。

PAGE TOP