大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

5月・お誕生日会inテンダァハート ~一足先に夏到来!懐かしの金魚すくいにチャレンジ!~

2022.05.26



5月25日(水)テンダァハートの5月のお誕生日会を行いました。

今月はK.Fさん、H.Rさん、O.Mさんがお誕生日を迎えられました。

連日、暑い日が続いています。梅雨を通り越して夏がやって来た気分です。

今月はそんな夏を先取りした定番ゲームを行いました。

総合MCはお馴染みのS職員です。夏が似合うサビ管6年連続第1位です!(当社調べ)。

まずは歌のコーナー。

K.HさんがCCBの「ロマンチックが止まらない」を歌ってくれました。

続いてはゲームコーナーです。

本日の2種類のゲームの勝者はケーキが食べれるぞぉ~!

まずは「ツルツルビー玉、何個つまめるかな~??」です。

1分以内に何個つまめるかというゲームです。(写真はありません。すみません。)

一人30個ほど用意していたビー玉をなんと1分以内にすべてつまんで移動できた人が3名もいました。

その中でも46秒と断トツに早かったK.Hさんが優勝しました。

もちろん世界新記録です。

続いては歌&ダンスのコーナー。

F.RさんがAdo「阿修羅ちゃん」、K.Fさんがベリーグッドマン「アイカタ」、

H.RさんがDAPAMP「紡ぎ」を披露してくれました。

そしてゲームコーナー。「なつかし~金魚すくいだよ~」です。

100均で購入した金魚すくいセットを使用。

金魚をすくうポイ(枠に紙が貼られた専用道具)の紙はテッシュで代用。

1分間に最も多くすくった人が勝ちです。

この勝負はO.Mさんが優勝しました。先月に続き2か月連続の勝利&お誕生月とのW受賞!です

続いては歌&ダンスのコーナー。

K.Dさんがささきいさお「がんばれ宇宙の戦士」、

今回のオオトリ、K.Tさんがキンキキッズ「愛されるより愛したい」を歌ってくれました。

お誕生日&ゲーム優勝者へのプレゼントタイムとおやつタイムも終えて閉幕。

そして今回の2ゲームに驚くべき事実が!

ビー玉ゲームの1位はK.Hさんでしたが、2位は金魚すくいゲームで優勝したO.Mさんでした。

そして金魚すくいゲームの2位はビー玉ゲーム1位のK.Hさんだったのです。

しかも、3位は両ゲームともN.Sさんでした!

なんと今回はこの3人が熾烈なデッドヒートを繰り返していたのです。

新年度、新たなライバル対決の予感です!こうご期待!

PAGE TOP