大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

テンダァ職員の〇〇な休日・第97話~庭のオリーブの樹に鳩が巣を作りました。~

2022.03.28



庭に植えているオリーブの樹。

木の枝の剪定をやらずじまいになっており、伸びすぎているなと感じながら

オリーブの樹をじっと眺めていた時のことです。

オリーブの樹に鳩が飛んできました。

よく見るとオリーブの樹の枝の上に巣が作られており、母親とおぼしきメスの鳩が陣取っています。

確かに最近庭先によく鳩が止まっているのを見かけるようにはなっていました。

父親のオスの鳩が餌を運んだり、巣を補強するための枝葉を集めているのでしょう。

それ以降、注意深く観察していると母親の鳩がじっと動かず卵を温めている様子が伺えます。

その姿を見るにつけ、昨今の我が子に対する痛ましい事件が続いている親たちの姿と比較してしまい、

小さな命を必死に守り抜くという懸命な姿勢に感銘を受けました。

枝の剪定はしばらく控えて、この鳩の親子の行く末を最後まで見守りたいと思います。

SNSでも定期的に発信していきたいと思います。

PAGE TOP