大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

2月お誕生日会inテンダァハート~今月も新作ゲーム&準レギュラー化・ビー玉ゲーム! ~

2022.02.22



2月17日(木)テンダァハートの2月のお誕生日会をしました。

今月はM.Yさんがお誕生日を迎えられました。

総合MCはおなじみのS職員。めざましテレビのMCのオファーの噂もあるとかないとか。

今回もテンダァの「顔」として絶妙の回しをしてくれています。

まずはダンスで幕開け。

H.Rさんが嵐の「ビリーブ」をバックミュージックにキレキレのダンスを披露してくれました。

次はK.Tさんが「ドン・キホーテ」を歌ってくれました。

続いては新作ゲーム「仰いで仰いで天まで舞い上がれぇ~」です。

ペットボトルに袋をかぶせて、それをうちわで仰いで一番早く袋から剥がした人が勝利です。

ペットボトルからはがれるだけの強い風なんて送れないだろうと思って

制限時間を1分に設定していましたが、なんと!最速で2秒!ほかにも一桁台の人が数名出ました。

この日はここにだけ神風が吹き荒れているようでした。

そして再び歌&ダンスタイム。

M.YさんがOffisial髭男dismの「Cry Baby」、U.Hさんが赤い鳥の「翼をください」、

T.Aさんが嵐の「モンスター」を歌ってくれました。

次はS職員オススメのゲーム「ビー玉玉玉だよぉ~」です。

2本のペットボトルの口の部分がテープでしっかりつながれており(砂時計のような形)、

その中に2色のビー玉が同じ数だけ入っています。

それを左右にそれぞれの色別に分けるというゲームです。

3~4人ずつ行い、タイムを競います。

今回で何回目でしょうか?もはや準レギュラー化しています。

ペットボトルさばきも手慣れたもの。

カーリングで氷のラインを読むかのごとく繊細なタッチでボトルの傾きを調整します。

髪の毛一本がビー玉の転がり具合を左右します。

続いては歌&ダンスタイム。

K.Hさんがバブルガムブラザーズの「WON’T BE LONG」、福井るい子さんがAimerの「残響散歌」、

O.Yさんが五木ひろしの「ビバ・ラ・ビダ~生きるっていいね!」を披露してくれました。

プレゼントタイムとおやつタイムののち、おおとりとしてK.Dさんが

仮面ライダーブラックRXのオープニング曲を歌ってくれました。

新作ゲーム・定番ゲームもあって大盛り上がりのお誕生日会でした。

PAGE TOP