大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

1月お誕生日会inテンダァハート~年はじめ、原点回帰のBING GAME~

2022.01.22



1月21日(金)テンダァハートの1月生まれの方々のお誕生日会をしました。

今月はS.Hさん、K.Hさん、T.Yさん、O.Sさん、T.Hさんの5名でした。

今回は刑事ドラマでよく耳にするセリフ、

「迷ったときは現場(原点)に戻れ」の格言にしたがい、

原点に立ち戻ってビンゴゲームをしました。

総合MCで次期「相棒」候補の噂もあるS職員もレコメン(おすすめ)のゲームです。

1回目は普通にビンゴになったひとから勝ち抜けし、

2回目は最後までビンゴにならなかった人が勝ちとしました。

何回やってもドキドキワクワクの王道ゲームです。ビンゴボーイはK.Tさんがやってくれました。

2つ目は新作ゲーム「一瞬だよ!何本キャッチできるかな?」です。

手のひらにペンを乗せ、それを空中に放り投げ、キャッチできれば成功。

続けて同じことを繰り返し、何本キャッチできるかを競います。

チーム対抗で、それぞれの優勝者が決勝戦を行いました。

難しそうに感じるゲームでしたが、半数以上の人がキャッチできました。

予選トップタイの3本キャッチして決勝に進んだT.Sさんが決勝戦も制して優勝しました。

歌はH.Rさん、K.Tさん、K.Dさん、K.Fさん、F.Rさん、K.Hさんが歌い、

いつものメンバーで「パプリカ」の曲に合わせてダンスをして盛り上がりました。

新年最初のお誕生日会は王道ゲームと新作ゲームをバランスよく取り入れ、

歌やダンスもあいかわらずの大はしゃぎぶりで楽しく過ごすことができました。

PAGE TOP