大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

9月お誕生日会inテンダァハート~世界新記録続出!!・ビー玉&たこ焼きゲーム!~

2021.09.22



9月21日(火)9月生まれのお誕生日会を行いました。

テンダァハートはM.Yさん、N.Nさん、N.K、H.Mさんの4名がお誕生日を迎えられました。

まずはS職員のオープニングトークで場内大爆笑。つかみはOKです。

そして歌&ダンスコーナーpart1。

K.Tさんがおジャ魔女どれみの歌、H.RさんがGReeeNの「遥か」を歌いました。

次はゲームコーナー。「色分けしましょうビー玉!」です。

2本のペットボトルの口の部分がテープでしっかりつながれており(砂時計のような形)、

その中に2色のビー玉が同じ数だけ入っています。それを左右にそれぞれの色別に分けるというゲームです。

微妙なコントロールで左右に仕分けようとするも、ビー玉は急には止まりません。

あと一つで仕分けられるというところで色違いのビー玉も一緒に移ってしまう場面も。

最後の仕上げが一番難しくもあり、見せ場でもありました。

2分の制限時間を設けてタイムを競いました。

見事仕分けられて勝ち進んだ人は無駄に揺らさないという傾向があったようです。

そして次のゲームへ。

「こんなたこ焼きみたことな~い!」です。

感情を込めて声に出して読んでみると倍楽しめるゲームです、きっと。

卵のパックの溝にペットボトルのフタの底を上にして並べます。

それを割りばしでひっくり返して、すべてひっくり返したら勝利です。

こちらも2分の制限時間を設けてタイムを競いました。

ビー玉の時と同じく、コツをつかんだ人はあれよあれよという間にひっくり返していき、

1分とかからずにすべてひっくり返していました。1位の人の記録はもちろん世界新記録です。

2回目がない限り決して塗り替えられることはないでしょう!

続いて歌&ダンスコーナーpart2

K.Fさんがチェッカーズの「ギザギザハートの子守歌」、福井るい子さんがアン・ルイスのー「ああ無情」、

U.Hさんがスピッツの「空も飛べるはず」を歌いました。

いつものダンス部隊+職員が前に出て大はしゃぎ!ゲーム以上に熱いダンスバトルが今宵も繰り広げられました。

そしてお誕生日の方たちと、ゲーム入賞者も方たちにプレゼントが贈呈されました。

今回はお誕生日&ゲームのWゲットの方もいました。

そして今回はおやつを食べながら、ディナーショー形式で歌&ダンスコーナーpart3を歓談。

K.Hさんが修二と彰の「青春アミーゴ」、K.Dさんがお得意のアニソンで締めてくれました。

最近はテンダァハートオリジナルゲームが続いています!

果たして次回はどんなゲームで楽しませてくれるのか!?楽しみです!

PAGE TOP