大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

8月お誕生日会inテンダァハート~スプーンでバトンタッチ&シェイクシェイク柿の種~

2021.08.24



8月20日(金)8月生まれのお誕生日会を行いました。

テンダァハートはK.Tさん、K.Fさん、M.Y、J.Tの4名がお誕生日を迎えられました。

まずはS職員が安定のオープニングトークで場を温めてくれました。

そして歌&ダンスコーナーpart1。

F.Rさんがホワイトベリーの「夏祭り」をを歌いました。

次はゲームコーナー。スプーンでバトンタッチ!3人リレー!

各チーム決まったピンポンの数をリレーするタイム競争です。

3人一組で並び、スプーンでピンポンをすくい、

隣の人にバトンをつなぐように渡していきます。

もちろん渡すほうも受け取るほうもスプーン上で行います。

N.Sさん、N.Kさん、T.Aさんのチームが優勝しました。

次のゲームの前に歌&ダンスコーナーpart2で一度ブレイク。

K.Fさんがかりゆしの「電照菊」。他の利用者さんも

ダンスで盛り立ててくれました。

そして次のゲームへ。

ゲームは「シェイクシェイク柿の種」

ペットボトルに柿の種をたっぷり詰め込み、

逆さにしてより多く出したほうが勝ちです。

M.Yさんがダントツの勝利!

滝のように溢れ出る柿ピーが見れるのは人生で一度あるかないか。

貴重な体験でした。

滝のように言葉が溢れ出るS職員が妙に静かだと思ったら、

使用済みの柿ピ―を美味しくいただいていました。

続いて歌&ダンスコーナーpart3

H.Rさんがofficial髭男dismの「クライベイビー」を歌ってくれました。

プレゼント贈呈の後は大トリとしてすっかり定着したK.Dさんが

クスクスの「地球オーケストラ」を歌ってくれました。

今回はオリジナリティーに富んだゲームで大変大盛り上がりしました。

PAGE TOP