大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

3月お誕生会in高辺台~季節のひらめきビンゴ!S職員のココロを読め!~

2021.03.27

 

 

 

3月26日(金)3月生まれのお誕生会を行いました。

 

高辺台はI.Kさん、N.Sさん、O.Yさん、N.Nさんの4名の方がお誕生日を迎えられました。

 

さてらいとは今月はいませんでした。

 

今月はオープニングに2曲、エンディングに2曲歌い、その間にゲームをはさみ、

 

歌とゲームで盛り上がりました。

 

オープニングを飾ったのはO.Mさん。普段はひかえめな彼女ですが、今回初めて前に出て、

 

川嶋あいの「旅立ちの日に」を披露してくれました。最初は緊張して声が出ませんでしたが、

 

Y職員のサポートもあり、最後まで歌い切りました。2曲目は毎回ダンスを披露してくれているK.Fさん。

 

今回はベリーグッドマンの「ライオン」。今日も元気に踊ってくれました。H.Rさんもダンスで参加しました。

 

 

そしてメインのゲームです。今回のゲームは「季節のひらめきビンゴ」。

 

配られた3×3マスのビンゴカードの四隅にはあらかじめ「入学式」「つばめ」「花粉症」「たけのこ」の

 

ワードが記入されており、真ん中には★マーク。

 

その他のマスは空欄になっています。

 

その空欄には「春」から連想される言葉を埋めて、のちほど「答え合わせ」をします。

 

その「答え」とはS職員がその場の「ひらめき」で書き込んだものです。

 

みんなS職員のココロを読み、何を書くか予想しなければなりません。

 

春のワードとしては限られてきますが、果たしてS職員は何と書いてくるか?

 

みな迷いながらも、「お花見」、「梅」、「遠足」、「菜の花」「たんぽぽ」、

 

「南野陽子」などがありました。

 

そしてS職員の回答は「桜」、「いちご」、「チューリップ」、「つくし」。

 

ここまでで数名がビンゴとなり、4位は恒例のじゃんけんで決めました。

 

エンディングの1曲目こちらもレギュラーのH.Rさん。今回は高橋陽子「残酷な天使のテーゼ」です。

 

ダンスは控えめにしっかりと歌い上げました。

 

おおとりはこちらもレギュラー出演、F.Rさんです。曲はH.Rさんと同じく高橋陽子で「魂のルフラン」。

 

静かな雰囲気の曲をこちらもしっかりと歌い上げてくれました。

 

さきほどダンスを封印した反動なのか、H.Rさんが曲に合わせて?激しい踊りを披露してくれました。

 

今回は構成を少し変えましたが、歌と踊りとゲームで大変盛り上がりました。

 

 

PAGE TOP