大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

2月お誕生会in高辺台~チョコ入りカレーを食べているのは誰でしょう?~

2021.02.24



2月19日(金)2月生まれのお誕生会を行いました。

高辺台はS.Yさん、M.Yさん、の2名、さてらいとはK.Kさんの1名がお誕生日を迎えられました。

今回のゲームは騙しあいゲーム。

チームごとに前に出てきて、それぞれお皿に入ったカレーを食べます。

ただし、この中には一人だけチョコレートの入ったカレーを食べている人がいます。

各チームはそれを見抜いてだれか当てるというゲームです。

リアクションも様々。

カレーが辛いのか、チョコ味が不味いからなのか、それとも演技なのか、顔をしかめる人。

味音痴なのか、チョコ味結構イケるじゃんと思っているのか、

ポーカーフェイスをきどっているのか、まったく表情からはなにも感じさせない人。

色々な思惑が重なり、予想を外すチームが続出。

初の試みのゲームでしたが、かなり盛り上がりました。

次は何の食べ物に挑戦しましょうか?

そして、今回も歌とダンスで締めくくりました。

H.Rさんセカイノオワリで「ドラゴンナイト」

ダンスはおなじみのメンバーによるEXILEの「ライジングサン」

おおとりはK.Dさんによる「365歩のマーチ」でした。

手拍子で盛り上げて最後まで楽しく過ごしました。

PAGE TOP