大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

クリスマス会in高辺台~歌&ダンス&ゲーム&劇&手品&ケーキ作り&サンタも来たよ!2

2020.12.28



②ゲーム

ゲームも盛沢山でした。

まずは「クリスマスツリーで点数をゲット!!」

4人1チームで勝負。

壁に貼られたクリスマスツリーに飾ってある的にボールを投げ、ボールの貼りついた的の点数を合計。

1人4回まで。2回当たったらそこまで。

投げ方に性格がもろに出ていました。慎重に的にしっかり投げる人、思い切り投げつける人。

I職員を的にする人・・・。

結果は後程。

次は「そろりそろりと風船のテープをはがしましょう」。

こちらも4人1チームで対決。風船を一つずつ持ちます。

風船についている10枚のテープを何枚剥がせるかを競います。風船が割れたらそこで失格です。

これが簡単なようで難しい!割れた後の何もない空間を両手で包むような恰好がなんとも滑稽です。

それでも平気でペリペリめくっていく人がいるのには驚きです。

そして最後はおなじみの決勝戦。

的あてゲーム優勝メンバーと風船ゲーム優勝メンバーが今度は個々に争います。
(前2戦もあんまりチーム感なかったけど・・・)

ゲームは「シンデレラステッカー探しだぞ!」

部屋中にちりばめられたシンデレラステッカーをより多く探し出した人が勝ちです!

みな部屋中方々に散り、直径3センチほどのステッカーを目を凝らして探していました。

その結果、3位はK.Dさん、2位はF.Mさん、栄えある第一位はF.Yさんでした。

おめでとうございます!

PAGE TOP