大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

10月お誕生会・今月は3本立て!①ババ抜き&変装当てゲーム②ギター演奏&ダンス③JCBギフト券が当たるくじ引き

2020.10.22



10月21日(水)、10月生まれのお誕生会をしました。

今月は高辺台5名(U.Aさん、T.Aさん、F.Mさん、F.Rさん、U.Yさん)

さてらいと2名(K.Yさん、M.Tさん)の方々がお誕生日を迎えられました。

今回は豪華3本立て!

7チームに分かれてのババ抜きゲーム。心理戦と幸運を駆使して勝ち抜いた7名が決勝戦で次のゲームへ。

その前にワンブレイク。F.Mさんによるギター演奏です。

この日のためにお昼休みに練習を重ね、いざ本番!

歌のタイトルは「きんたの大冒険」。

歌の歌詞を聞く限り、きんた君への純粋な応援ソングにしか聞こえません。

時にきんた君を頼り、時に励ましの声を掛けます。「きんた、守って!」「きんた、負けるな!」と・・・。

F.Mさんの熱唱にみなスタンディングオベーションで応え、大合唱の嵐。

「きんた〇もって!」「きん〇まけるな!」。

みながサビの歌詞を何度も繰り返します。

「きん〇まけるな!きんた〇けるな!」と。

繰り返しますがこれは応援ソングなのです。決して下ネタなんてどこにもありません。

ありがとう、F.Mさん、ありがとうきんた君。



興奮冷めやらぬなか、ゲーム後半戦です。

ババ抜きで勝ち抜いた7名

(U.Mさん、M.Yさん、K.Fさん、K.Dさん、O.Sさん、T.Yさん、S.Rさん)が変装当てゲームに挑みます。

F.Rさんがいったい何のアニメのキャラクターに変装するか、ヒントをもとに当てるゲームです。

色々出ましたが、S.Rさんが「ワンピースのゾロ」と答え、正解しました。



そして次のゲームに行く前にもうワンブレイク。

もうすっかり定番になっている男子三羽烏によるダンスです。曲はもちろん「U.S.A」

若さ全開のダンスで場を盛り上げてくれました。


最後のゲームは「JCBギフト券が当たるくじ引き」です。S職員が大奮発してギフト券をプレゼント。

それをくじ引きで当たるのですからこの日参加した人はラッキーです。

その幸運を引き当てたのがO.Sさん。普段作業で人一倍頑張ってくださっているので、

それが報われるかたちになりました。

今月のお誕生会はゲームあり、歌あり、踊りありで大変盛り上がった会になりました。

PAGE TOP