大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

9月お誕生会・リズムに合わせて、輪になって「しりとりゲーム」で大盛り上がり!!

2020.09.24



9月18日(金)、9月生まれのお誕生会をしました。

今月は高辺台3名(M.Yさん、N.Nさん、N.Kさん、H.Mさん)の方々がお誕生日を迎えられました。

今回はしりとりゲーム。

始める前は語彙も豊富で落ち着きのある30代より上の世代が圧勝するかと思われました。

しかしふたを開けてみると若手陣が大奮闘。

おなじみ三羽烏のK.Fさん、H.Kさん、H.Rさん、女性陣でもU.Mさん、お誕生会初参加のO.Mさんなど

若手5人衆が大活躍。

例えば、既出の「するめ」に対して2週目は「するめいか」と答えたり、

「オカメインコ」など二つの言葉を組み合わせて解答にもひねりというか遊び心というか余裕があります。

一方、”大人組”はなかなか言葉が出てこず、5秒のカウントダウンが始まると

更に焦って次々と脱落していきました。

よく考えてみると、しりとりのようなゲームは若い人ののほうが何かの合間に遊んでいる分、

慣れているのかもしれないなと感じました。

結局時間内に決着はつかず、恒例のじゃんけんで順位を決めました。

若手陣のH.Kさん、H.Rさんが見事入賞。

大人組みで勝ち残っていたI.Kさん、N.Sさんがじゃんけんでも勝ち上がり面目躍如となりました。

大盛り上がりで楽しいお誕生会となりました。

PAGE TOP