大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

令和2年3月お誕生日会~賢明なる諸君に挑戦状!「県名当てクイズ」~

2020.03.25



3月24日(火)3月のお誕生日会を行いました。

今月はIさん、Nさんの2名の方がお誕生日を迎えられました。

さてらいとは3月生まれのかたはいませんでした。

今月のゲームは「県名当てクイズ」。

厳選されたヒントを基に都道府県名を当てるゲームです。

一般常識、雑学、果ては職員の個人情報にまで精通していないと答えることができない、

まさにクイズ・オブ・クイズ。

果たしてあなたは難問答えることができるでしょうか?


<問題編>

ヒントを基に都道府県名をお答えください。

①*火の国 *もっこすな人々 *阿蘇山 *くまモン

②*かわいい姫、美しい姫 *坊ちゃん *道後温泉 *四国

③*Nナース(前職の看護師さん)の出身地 *はわい温泉

④*海水浴 *パンダ *那智の滝 *アドベンチャーワールド

⑤ワンちゃんがかわいい *女性は色白で美人 *なまはげ

⑥*加賀百万石 *輪島塗 *兼六園

⑦りんご *ねぶた祭り *弘前城 *八甲田山

⑧*安室奈美恵 *サンゴ礁 *首里城 *海

⑨*くいだおれ *グリコの看板 *海遊館

⑩*O職員、H職員の出身地


<挑戦編・ダーツ編>

S職員の軽妙なトークを交えながら、1問1問ヒントが出されていきます。

スラスラと問いていく人もいれば頭を抱える人も。

テンポよく進んでいくので「いま何問目?えっ?一問ずつずれてる!」と言い出すO職員・・・。

そんな中、なんと全問正解者が出ました!

K.Dさんです!おめでとございます。

全問正解のK.Dさんを除き、K.Tさん、Nさん、Iさんで残り1枠を争いました。

ダーツの的を顔に当て、人間ダーツの的となったO職員。そのO職員に向かってボールを投げ、

みごとNさんがお誕生日とダブルでプレゼントゲットとなりました。


<解答編>
①熊本県 ②愛媛県 ③鳥取県 ④和歌山県 ⑤秋田県

⑥石川県 ⑦青森県 ⑧沖縄県 ⑨大阪府  ⑩大分県


あなたは何問正解できたでしょうか?

PAGE TOP