大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

令和2年2月お誕生日会~新・ビンゴガール降臨!

2020.02.18

Photo Blur_20200218_180214

2月18日(火)、2月のお誕生日会を行いました。

今月はM.Yさん、S.Yさん、K.Kさんの3名がお誕生日を迎えられました。

今回はビンゴゲームをしました。新・ビンゴガールにA.Yさんが就任。

幸運を運ぶ天使となるか、運命をもて遊ぶ小悪魔となるか。ゲームの開始です。

今月お誕生日のM.Yさん、第一投目をいきなり引き当て好スタート。

・・・かと思いきや、なかなか後が続かず。

他の人たちも順調に開いていくものの、リーチにすらならず虫食い状態。

なかなかじらされる展開の中、I.Kさんがリーチを宣言。

その番号を開けている矢先に連続ゲットでそのままビンゴ!まずは一抜けします。

しかしその後もなかなかビンゴが出ず、やきもきした展開のなか、

2位がN.Kさん、3位がK.Dさんとベスト3が出そろいました。

第2回戦。一回戦目の流れを感じとったS職員はある秘策として別ルールを設定。

しかしそのルールは明かされることがないまま中盤までゲームは進みます。

2回戦も一回戦と同じ展開でなかなかビンゴが出ません。なかには10回回して一か所も開かない人もいました。

新・ビンゴガールの手のひらの上で見事に転がされる面々。

そんななか、S職員が別ルールを発表。そのルールとはビンゴになった人が負け抜けというもの。

最後までビンゴにならずに残った人が優勝です。

このじらされる展開にやきもきしている面々としては願ってもないルール。

ある意味不名誉な称号ではある裏ビンゴを制したのはO.Sさん。嬉し恥ずかしい1位ゲットです。

実のところ、ゲームのネタが出ず、困ったときのビンゴゲームではありましたが、

新・ビンゴガールが小悪魔っぷりを発揮してくれたおかげで最後まで気が抜けないゲーム展開となりました。

PAGE TOP