大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

バス旅行part2~サファリパークでたくさんの動物たちに会いましたin姫路セントラルパーク

2020.01.30



姫路セントラルパークには動物を見るサファリパークと

アトラクションを楽しむアミューズメントパークがあります。

今回はサファリパークで動物を見るのがメインです。

アミューズメントパークへはおみやげコーナーのみ寄りました。

サファリパークへは乗ってきた観光バスごとパーク内に入り、

「ドライブスルーサファリ」のコースを走りました。

「猛獣ゾーン」「草食ゾーン」「大型草食ゾーン」の3つに分かれています。

更にチーターセクション、ライオンセクション、草食セクション、シマウマセクションなど、

動物ごとにセクションが分かれています。

セクションを移るたびに頑丈なゲートで一度止まり、一台ずつゲートをくぐりながら進みました。

猛獣ゾーンではチーター、ライオン、トラが我が物顔で闊歩していました。

草食ゾーンではキリン、シマウマなどがのどかにすごしている姿が見られました。

大型草食ゾーンではアフリカゾウ、カバ、サイなど大型の動物が見られました。

実物を近くでみると想像以上に大きく迫力がありました。

そのほかにもいろんな動物たちがおり、広い大草原で過ごすさまを見ることができました。

サファリパークを後にし、隣のアミューズメントパーク内のお土産コーナーへ行きました。

定番のクッキーやお饅頭だけでなく、動物がプリントされたTシャツや靴下、他にもぬいぐるみ、

キーホルダーなどが売られていました。たくさんお土産を買ってバスに乗り込み、テンダァへ向かいました。

バスの中では行きも帰りもゲームをしたり、カラオケをしたり大盛り上がりでした。年に一度のバス旅行、

今年も楽しく過ごし、いい思い出ができたと思います。

PAGE TOP