大阪府富田林市で介護サービス・就労継続支援・生活困窮者就労訓練事業なら有限会社テンダァハート

〒584-0072 大阪府富田林市高辺台1丁目2-12

  • Facebook
  • Youtube
  • Instagram

ブログBLOG

さてらいと狭山~夏祭り開催!~

2019.08.19



8月16日(金)サテライトにて”夏祭り”を行いました。

利用者さんたちには極秘のサプライズ!

皆はサテライト到着後「お仕事はないの?」と困惑気味・・・。

職員が用意している時もそばに来て興味津々。

ヨーヨーにお水と空気を入れている時も「割れないのかな?」と不思議そうに見ていました。

午前中はヨーヨー釣り、輪投げ、ボーリングで楽しみました。

皆、すごくイキイキとした表情でゲームを楽しんでいました。

昼食は一つの部屋で集まって食べて、まさにサテライトファミリーといった感じでした。

昼食後は自由に遊んでもらいました。

ヨーヨー釣りに夢中になっている利用者さんがいたり、

輪投げにもトライしてもらい、輪の入った景品は持って帰って頂きました。

最後にお菓子作りもしていただきました。

ベビーカステラを皆で焼いて食べました。

ホットプレートの周りを囲み、みんな仲良くお箸でクルクルと上手に回していました。

チョコと色とりどりのツブでトッピング。

おやつが終わった後は、水風船を地面に向けて投げて割ってもらいました。

スカッ!とした表情でした。

終礼の時の感想は一言、「楽しかったです!」でした!

夏の思い出ができたことでしょう。

PAGE TOP